アラフィフ自分年金を作る!

あと5年でリタイアを目指します

投資とメンタル

本格的に投資を始めてからちょうど2年がたちました。

投資をしながらの生活で一番変わったのは、メンタルが強くなったなーという点です。

泣きたくなるくらい辛いことがあっても、家に帰って投資のことを考えると、

辛いことなど忘れてしまいます。

 

くよくよ考えているヒマがあったら、素敵な心がワクワクするような投資先を見つけよう、と意識が変わるようになりました。

キツくていやーな上司や同僚は、こんなワクワクする世界なんて知らないし、あなたの老後は厳しくなるねー、と優越感にひたれます。

 

コロナショックのような、大暴落の時は胃がいたくなるような思いもしましたが、必ず上がると信じて、買い増しをしました。

 

投資をすると金銭的なプラスだけでなく、メンタルが強くなり、生活にうるおいが生まれるようになりました。