アラフィフ自分年金を作る!

あと5年でリタイアを目指します

小池さんが使ったお金

コロナの対策に、東京都がためていた9000億円の財政調整基金が十分の一になってしまったそうです。

コロナが広がったすぐあとに東京都知事選があったわけですが、おそらくこのような大盤振る舞いをしたのは選挙を意識してだと思います。お金をくれれば、うれしいですから、こんなに対策をしっかりしてくれる小池さんに一票!となるわけです。

気がついたときには貯金がわずか…。

さらに、小池さん、コロナ対策のためと、ほとんど選挙運動もしてませんでした。まさに、お金をかけずに選挙を行ったんですね。スゴいです。

 

お金がへったといっても、東京都はとりあえず財政的にはどうこうはなりませんが、近い将来、ものすごい勢いで高齢化が進みます。さらに田舎と違って、老後支援が必要な単身高齢者の割合が高くなります。これからどうなるか、心配です。